Home サービスと製品 ASP・コンサルティング他 企画・デザイン・制作 アナウンス 会社案内

[ ひとつ前へ戻る ← ]

 情報アナウンス
 アナウンス インデックス
 アナウンス一覧
 メンテナンス・障害情報
 各種資料・その他情報

 情報アナウンス
 

「 ウイルスチェックサービス 」 導入のご案内
2003年4月25日

株式会社 ビークル
  代表取締役 本多 弘器

拝啓

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度弊社では、オリジナルドメインサービス ( 共有専有 両タイプ ) をご利用のお客様を対象に 「 ウイルスチェックサービス 」 を導入することが決定いたしました。

このサービスでは、送受信するメールに対し、サーバにてウイルスチェックを行い、万一ウイルスが検出された場合はサーバ側で駆除いたしますので、より安全にメールをご利用いただけるようになります。

パソコンがウイルスに感染すると、保存されたデータやハードウェアにダメージを受けたり、気が付かない間に、お取引先や友人宛にウイルスメールをばらまいて、信用を失うといったことになりかねません。

現在、電子メールによるコンピュータウイルスの感染は、感染経路全体の約90%以上を占めると言われています ( 『 情報処理振興事業協会 』 調べによる )。 これには、電子メールのウイルス対策を強化することにより、ウイルス感染の可能性は一段と低くなると言えるでしょう。

「 ウイルスチェックサービス 」 では、受信時のメールチェックだけでなく、送信時にもウイルスチェックを行うため、万が一、マシンがウイルスに感染してしまっても、外部にウイルスメールを送信してしまうことを防ぎます。 近年の多様なウイルスからパソコンを守るためにも、是非導入をご検討下さい。

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

敬具

  • サービス内容 : ご登録いただいているメールアドレスに、ウイルスチェック機能 ( 検出・駆除 ) を付加します。
  • 対象となるサービス :「 オリジナルドメインサービス ( 共有専有 両タイプ ) 」 にてご登録のドメインに対するすべてのメールアドレス ( 個別でのご登録は出来ません。 )
  • お申込方法 : 「 ウイルスチェックサービス 」 は有料サービスとなります。 送付済みのご案内に同封のお申込書へご記入の上、弊社宛にご返送下さい。
  • ご利用料金 : ウイルスチェックサービス ( メールアドレス10個まで ) 月額 2,000 円 〜 ( ※ 初回設定費用は別途必要 )。
    お支払い方法は口座振替となります。

以上

サービスに関する詳細は下記参照下さい

 

ウイルスチェックサービスに関する詳細

■ サービス内容

ご登録いただいているメールアドレスに、ウイルスチェック機能 ( 検出・駆除 ) を付加します。

弊社のメールサーバで、ウイルスに感染したメールを検出した場合は、ウイルスを駆除、または感染した添付ファイルを削除いたします。 メールサーバ側で対策を行いますので、お客様のパソコンの設定を変更する必要はありません。 ウイルス駆除の結果は、下記のような文章にてご連絡いたします。

< ウイルスに感染したメールを受信した場合の例 >
-------------------------- Virus Warning Message (on isvw01)
Found virus WORM_BADTRANS.B in file New_Naqster_Site.MP3.pif
The uncleanable file is deleted.
----------------------------------------------------------

■ 対象となるサービス

オリジナルドメインサービス ( 共有専有 両タイプ ) 」 にてご登録のドメインに関するすべてのメールアドレスに対して、ウイルスチェックが有効になります。 メールアドレス毎の ( 個別での ) ご登録ではございませんので予めご了承下さい。

■ お申込方法とサービス開始まで

「 ウイルスチェックサービス 」 は有料サービスとなります。 同封のお申込用紙にご記入の上、ご返送下さい。
折り返しサービス開始日をご連絡致します。 通常、お申込から7営業日後よりご利用開始となります。

■ ご利用料金とお支払い方法

初回設定費用 1登録ドメインにつき  10,000 円
ご利用料金 ( メールアドレス 1個 〜 10個 ) 月額  2,000 円

上記の2項目は必須となります。
尚、メールアドレス11個目からは、1個あたり月額 200 円が加算されます。
( ※ すべて表示価格は税別 )

※ ご登録いただいているメールアドレスはご利用の有無にかかわらず、料金が発生します。
※ 料金は月単位で計算されます。サービス開始・解約の日付に関わらず月額利用料金がかかります。
※ お支払い方法は、1ヶ月毎の口座振替とさせて頂きます。 ご利用月の末締めでご利用メールアドレス数をカウントし、翌月27日にご指定の口座よりお引落致します。 お引落の明細は、毎月郵送にてご連絡いたします。

■ サービスご利用時の注意事項

  • ウイルスチェックサービスで削除された添付ファイルは復元できません。 重要な添付ファイルが削除されてしまった場合は、送信者へ連絡をとり、ウイルスを駆除してから再度送りなおしてもらってください。
  • サービスの性質上、すべてのウイルスに関する完全な検出・駆除機能を保証するものではありません。 新種のウイルスに対してもできる限り早く対応するようにはしていますが、未知のウイルスに対しては検知できない場合もあります。 また、添付ファイルの形式によっては、サービスが対応できない場合もあります。
  • 本サービスは、 Windows ( DOS を含む )、 Linux に感染するウイルス、マクロウイルスのうち Windows に感染するウイルスの検知・駆除に対応しています。 また、 Solaris のウィルスに対しては一部のみ対応しておりますが、被害の報告はほとんどありません。 これら以外の OS を対象としたウイルスについては対応しておりませんのでご了承ください。
  • 本サービスの利用に際して発生した、あるいは本サービスを利用できなかったことにより発生した、お客様または第三者の損害に対し、ビークルはいかなる責任も負わないものとし、また損害賠償義務を一切負わないものとします。