Home サービスと製品 ASP・コンサルティング他 企画・デザイン・制作 アナウンス 会社案内

[ ひとつ前へ戻る ← ]

 情報アナウンス
 アナウンス インデックス
 アナウンス一覧
 メンテナンス・障害情報
 各種資料・その他情報

 情報アナウンス
 

POP before SMTP 導入のお知らせ
2002年3月11日

お客様各位

インターネットビークルをご利用頂き誠にありがとうございます。

2002年3月11日より、弊社メールサーバにおきまして、メールの送受信に POP before SMTP 方式を導入致しました。 下記にメール送受信時の注意点等を記載致しますので、ご一読頂きます様お願い致します。

尚、この件に関しましてご質問等ございましたら、弊社サポートまでメールにてお問い合せ頂きます様、お願い致します。 ( info@inv.co.jp )

より良いサービスのご提供に努めてまいりますので、今後とも一層のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

敬具

 

POP before SMTP とは、お客様のメールソフトで一度受信をしていただくことによりユーザであることを認証し、送信を許可する仕組みです。

これまで、他プロバイダ経由や企業内 LAN からインターネットへ接続した場合、弊社メールサーバを介してのメール送信は、許可しておりませんでした。 ( ※ SPAM メール対策の為 )

この度、 POP before SMTP の導入により、

1) メールの送信に際し、先に受信 ( パスワード認証 ) を行うことが必要になります。 ( ※ 不正アカウントによる送信の防止 )
2) 一度受信を行うと、30分間メールの送信が可能となります。

尚、インターネットビークルへ接続してインターネットをご利用の場合、この限りではありません。 通常どおりのご利用が可能です。 また、弊社メールサーバは、受発信メール1通につき、最大 4 MB ( ヘッダー・本文・添付ファイルを含む総容量 ) に制限しております。

以上